« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

最後の一日

最後の一日
今日は9月30日!
フタバ所属としての最後の一日です…が、なぜか家でヌボーっと過ごしている村田です(笑)


とゆう事で、フタバボウルを背負って投げる本当の最終日となった昨日のお話しです(^-^)

朝から関大前チャレンジ♪
所属最後と知ってご参加下さったお客様もいらっしゃいましたm(__)mありがとうございます。
でも、なんだか気づけばいつも通りの楽しいチャレンジ♪
そりゃそうですよね(^.^)
来月からも今までと何も変わらず続けていただけるんですもんね(*^^*)
しかも、ボウストの契約も続くから、フタバに行く時はユニフォームも変わらないし(笑)

そんな感じで、関大前の皆さん、これからもよろしくお願いします\(^o^)/
勝利者賞をお持ち帰りした方はいつも通り次回も強制参加ですからね(^з^)-☆

そして、夜は桜橋ボウルさんで行われた承認大会「栄光カップ」に参加して来ました!

東海オープン後から投げ方を改造中でまだまだちゃんと投げれないから不安いっぱいだったんですが、レーンコンディションと女子プロハンデに助けられ、まさかの予選トップ通過d=(^o^)=b

でも続く準決勝の最終ゲームでアマチュアの般谷さんに280ピンのビッグゲームで70ピン差を大逆転されちゃって、2位で終了しました(^o^;)

いやぁ〜、めっちゃ頑張ったけど優勝ってやっぱり難しいものですねf(^_^;(汗)
最後の一日を優勝で締めくくりたかったなぁ〜って思いましたが、まだまだでした(笑)

でも、良いんです!
優勝された般谷さんも師匠の北野Pの生徒さんやし、私は準優勝、愛ちゃんも8位ってゆう北野ファミリー独走体制やったから(^o^)vもぅ満足です(^.^)♪


そんな感じでフタバボウル所属の最後の一日は終わりましたが、フタバボウルの社長を始め、室長、各店社員&クルーの皆さん、フタバボウル会員の皆様、4年間所属プロとして可愛がっていただきありがとうございましたm(__)m
大変お世話になりました。

明日からはフリーで活動することになりますが、チャレンジ等々でこれからもお世話になりますので、今後とも変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いします(^-^ゞ

フタバボウル関係各位の皆様、本当にありがとうございました\(^-^)/


ブログはこのまま継続するので、皆さんこれからも見て下さいね♪
みんなとこれからも繋がってたいので、たまにはコメントも書いてやって下さいね(^-^ゞよろしくお願いします(^o^)/

| | コメント (5)

2013年9月26日 (木)

10月度予定

10月度予定
皆さんこんにちは(*^^*)
いつもブログを見ていただいて&コメントありがとうございます(^-^ゞ

明石フタバボウルの閉店の最後の一投をハウスボール&ハウスシューズ&私服で投げさせていただいた時の写真です(*^^*)
顔〜!笑いすぎですよね(笑)


さてさて、10月の予定を更新させていただきます♪
来月からフリーになっての活動ですが、各地のチャレンジに加え、木曜日&金曜日に神戸六甲ボウルさんで明石の時と同じ形でレッスンをさせていただける事になりました(*^^*)
明石の皆さんにも電車一本で乗り換え無しで来ていただきやすい場所なので、今後ともよろしくお願いします\(^o^)/
もちろん、初めての方も大歓迎ですので、お近くの方は是非一度来てみて下さいね☆

関大前&泉大津のチャレンジも引き続き、フタバボウルの皆さんとご一緒出来るのを楽しみにしてるので、よろしくお願いしま〜す(^з^)-☆


1(火) 弁天町グランドボウル
20:15〜 チャレンジ♪(with大根谷P)

2(水)

3(木) 神戸六甲ボウル 15:00〜20:00
15:00〜 レッスン①☆
16:00〜 レッスン②☆
17:00〜 レッスン③☆

4(金) 神戸六甲ボウル 17:00〜23:00
17:00〜 レッスン①☆
18:00〜 レッスン②☆
19:00〜 レッスン③☆
21:00〜 ダブルスリーグセクレタリー★

5(土) 泉大津フタバボウル
13:00〜 チャレンジ♪

6(日) 小牧国際ボウル
14:00〜 チャレンジ①♪(with大根谷P)
19:00〜 チャレンジ②♪(with大根谷P)

7(月) 弁天町グランドボウル
20:15〜 チャレンジ♪(with大根谷P)

8(火)

9(水)

10(木) 神戸六甲ボウル 15:00〜20:00
15:00〜 レッスン①☆
16:00〜 レッスン②☆
17:00〜 レッスン③☆

11(金) 神戸六甲ボウル 17:00〜23:00
17:00〜 レッスン①☆
18:00〜 レッスン②☆
19:00〜 レッスン③☆
21:00〜 ダブルスリーグセクレタリー★

12(土) 関大前フタバボウル
20:00〜 プロアマリーグ★2W

13(日) 関大前フタバボウル
9:30〜 チャレンジ♪

14(月)

15(火) 関大前フタバボウル
18:00〜 Doctor Konishi主催ボウリング大会ゲスト♪(with北野P&上田P&大根谷P)

16(水) 神戸スカイレーン
12:30〜 【関西西地区プロアマサーキット】

17(木) 神戸六甲ボウル 15:00〜20:00
15:00〜 レッスン①☆
16:00〜 レッスン②☆
17:00〜 レッスン③☆

18(金) 社スポーツレーン
20:30〜 村田P&大根谷Pリーグ★

19(土) 関大前フタバボウル
9:30〜 チャレンジ♪

ボウルヨコタ
20:00〜 わっこちゃんリーグ★2W

20(日) サンケイボウル(京都府福知山)
【第2回三恵カップボウリング選手権】

21(月)

22(火)〜26(土) ラウンド1南砂店
【ROUND 1 Cup Ladies 2013】

27(日) マックスボウル(香川県善通寺)
15:00〜 リニューアルオープン記念チャレンジ♪(with大村P&児島P etc.)

28(月) 弁天町グランドボウル
20:15〜 チャレンジ♪(with大根谷P)

29(火)

30(水)

31(木) 神戸六甲ボウル 15:00〜18:00
15:00〜 レッスン①☆
16:00〜 レッスン②☆
17:00〜 レッスン③☆

泉大津フタバボウル
20:00〜 チャレンジ♪


以上です(^-^)/
10月も皆さんと一緒に楽しくボウリング出来ますように♪♪♪
ご参加よろしくお願いします\(^o^)/

| | コメント (2)

2013年9月25日 (水)

2013/9/23

ついに明石フタバボウルが最後の一日を迎え閉店になりました(__)
 
東海女子オープンの最終日、早く帰ってみんなに会いたい!
その一心で岐阜から明石に帰りました。
 
最後の競技会には60名を越える沢山のお客様がご参加下さって、まさかの11人打ちw(゜o゜)w
 
どれだけ沢山の方が明石フタバボウルを愛して下さってたのかを改めて実感しました☆
 
Dsc_02811_2
会員有志の皆さんがスタッフ一人一人に送って下さった感謝状です!
会員さん皆さんの暖かいお気持ちに感激しましたm(__)m
 
1379952682324_2
閉店直前にぎりぎり間に合って岐阜から優勝とゆうでっかいお土産を持って駆けつけて下さった麗プロと最後まで残って下さってた皆さんとの記念撮影(^-^)v
 
 
Dsc_02821_2
主婦連のみんなが送ってくれた寄せ書き♪
家宝にします\(^o^)/
 
 
プロになってすぐの頃から毎月チャレンジでお世話になって早10年、所属プロになってからは丸4年とゆう月日が過ぎました。
 
フタバボウルに来る以前のアマチュアの頃からもう15年近く仲良くしていただいてる皆さん☆
明石に来るようになってから知り合って10年になろうかとゆう皆さん☆
また、所属してから出会えた会員の皆さん☆
そして、私が活動しやすいように何から何まで全てにおいて協力し助けて下さった濱岡店長♪をはじめとする社員の皆さんや、主婦連♪をはじめとするクルーのみんな&ここで出会って私のボウリング人生をまた一つ有意義なものにしてくれた大事なお弟子さんの愛ちゃん☆
 
皆さんに支えていただいて、皆さんに育てていただいて、今日まで明石フタバボウルの一員として活動する事が出来ました!
 
皆さんと離れなければならない事が正直めちゃめちゃ寂しくて、閉店は悪い夢で明日目が覚めたらまたいつも通り出勤してみんなと一緒に明石で投げれたら良いのに…って何度も何度も思ってしまって(>_<)
皆さんを送り出す瞬間は涙を押さえられなくて…最後は笑顔で送りたかったのに、泣いてばっかりですみませんでしたm(__)m
 
でも、皆さんがこれからも様々な場所でボウリングを続け、そしてボウリングを愛して下さっている限り必ずまたお会い出来るし、今までより会える日は少なくなったとしても、ずっとずっと変わらず一緒に過ごしていけると信じています!!
 
だから、明石フタバボウルの皆さん!いつまでも元気でボウリングを続けて下さい(*^^*)
 
明石フタバボウルは最高に素晴らしいセンターだったと自信を持って言えます(^ー^)!
 
これからもいつまでも、明石フタバボウルのみんなの絆は永遠です!
ずっとずっとボウリング仲間でいて下さいね(^-^ゞ
 
 
皆さんと明石フタバボウルで過ごした今日までの全ての日々に心から感謝です!
皆さん、今まで沢山お世話になり本当に本当にありがとうございましたm(__)m
 
 
そしてそれぞれ活動拠点は変わっても、これからも変わらないお付き合いよろしくお願いします(^з^)-☆

| | コメント (4)

2013年9月24日 (火)

2013東海女子オープン

2013東海女子オープン
コスモボウル岐阜羽島さんで開催された東海女子オープンが終了しました☆


明石のみんなに良い報告をしたかったから、め〜っちゃ気合いは入れてたんですけど…(^o^;)空回り!?
結果は予選落ちで(汗)、残念でした(^_^;)

でも、愛ちゃんは19位、麗さんは優勝\(^o^)/♪♪♪で、明石の最終日に花を飾ってくれたので、良かったな〜って思ってます(*^^*)


沢山応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました(^-^ゞ

そして、コメントでもご質問いただいてたフタバボウルの所属の件ですが、私と愛ちゃんは明石の閉鎖に伴い9月いっぱいでフタバボウルを卒業させていただく事になりました。

2人でこれからの事とか、会社ともいろいろ相談させてもらって良く考えた結果なので、寂しい気持ちはいっぱいですが、皆さんには笑って送り出していただけると嬉しく思いますm(__)m


今後はフリーで活動させていただく予定ですが、フタバボウルの皆さんの計らいで今まで通り関大前&泉大津のチャレンジはお伺いさせていただける事になっていますので、これからも会いに来ていただけると嬉しいです(*^^*)
皆さんよろしくお願いします\(^o^)/


ブログの方はこのままこのココログで続けて行く予定で、月々のスケジュールもこちらでアップする予定ですが、フタバボウルのホームページとのリンクは9月いっぱいで解除になるので、今のうちにパソコンまたは携帯のお気に入りかブックマークに保存しておいて下さると有り難いです。
ネットで検索してもらっても出てくると思うので、10月からも今まで通り皆さんに読んでいただけると嬉しいです(*^^*)
今後とも変わらぬ応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (4)

2013年9月21日 (土)

ラスト②

明石フタバでのラストチャレンジの事をアップしたいのですが、書きたい事がいっぱいありすぎて1つのブログ内に収まりそうにないので、後日改めてアップします(^o^;)
 
と、ゆうことで順番が前後しますが…
Dsc_0267
東海オープンで岐阜に来ています。
 
明石フタバの閉店日にみんなと一緒にいられないかもしれないからすごく複雑な心境ですが、フタバ所属プロとしては最後のトーナメントになるのでフタバから応援してくれてるみんなに少しでも良い報告が出来るように最後の一投まで悔いのないボウリングをして来ます!
 
皆さん応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (4)

2013年9月19日 (木)

ラスト①

15日の日曜日、明石フタバの会員の皆様のラストボウリング大会&宴会がありました(^ー^)
 
1379243574418
60名を越える会員の皆様と一緒に各レーン毎のチーム戦♪
ハウスボール&ハウスシューズで投げました\(^o^)/
 
景品もいっぱいやったから、めっちゃ盛り上がってみんなで大騒ぎ(^人^)
楽しかった〜♪♪♪
 
 
その後の宴会(^o^)
1379258591393
こちらも50名を越えるお客様にご参加いただいて、大盛りあがりo(^o^)o
あっとゆう間の楽しい時間でした(^.^)
 
 
明石フタバの会員の皆様の絆の強さを改めて実感できたし、こんなに素敵な仲間がみんな離れ離れにならなくてはいけないのが残念で、いつまでも終わりたくない気持ちにさせられる宴でした(^o^;)
 
ご参加下さった皆様、楽しい思い出をいっぱい作ってくれてありがとうございました♪
またいつか絶対みんなで集まりましょうね〜(^-^ゞ
 
 
1379230964900
ご参加下さった皆様に私と愛ちゃんからお渡しさせていただいたミニハンカチ☆
限定100枚のレア物でした(笑)

| | コメント (2)

2013年9月13日 (金)

テレビ告知

水曜日に関大前フタバで行われた関西西地区プロアマサーキットで久々に3位入賞出来てご機嫌さんの村田です(^o^)♪
 
 
さて、今日は皆さんに告知です(*^^*)
 
 
先日野外での撮影をさせていただいたケーブルテレビの番組「ええやん!あかし」、今回はスタジオ収録に行って来ましたp(^-^)q
 
Dsc_0227_2
ネタばれOKになったので、やっとこの写真をアップ出来ました♪
 
手前に写ってるのが、私達が体験して来たスポーツ「ローンボウルズ」の球です!
ルール等々の詳しい内容は番組が放送されてからって事で(^o^)
 
実はこのローンボウルズはボウリングとカーリングをミックスしたような感じの競技で、この競技からボウリングとカーリングに枝分かれしたと言われていて、まさにボウリングの原型となるスポーツなんです(^o^)/
 
と、ゆう事でローンボウルズを一般リポーターの方々と一緒にボウリングのプロがやってみたら…どうなる?的な番組になってます♪
 
とは言え、出てるのは私達(^.^)…真面目な体験番組になるはずもなく、間違いなくめっちゃコメディー色満載…とゆうよりお笑い番組以外の何ものでもないといった仕上がりになってる事は言うまでもないです(笑)
 
 
ローンボウルズの魅力を伝えるとゆう主旨が笑いの止まらないエンタメ番組になってしまって大丈夫か?的な疑問はさておき(^o^;)、楽しい仕上がりになってると思いますので、皆さんぜひ番組を見て下さい(^з^)-☆
 
 
放送開始は9/23から2週間にわたって一日3回程の予定で、明石はもちろん加古川方面やもしかしたら関東エリアのケーブルテレビでも放送されるかも?との事でした\(^o^)/
また放送開始したら詳しい内容やローンボウルズの魅力を改めてブログでお伝えしたいと思います(^ー^)
 
 
Dsc_0252_2
スタジオ収録でご一緒させていただいた皆さんと記念撮影♪
投げてる時以外でのテレビとかスタジオ収録とかは初めての経験だったので、めっちゃ貴重で楽しい一時でした(^o^)v
お世話になった明石ケーブルテレビの皆さん、ありがとうございました(^-^ゞ

| | コメント (2)

2013年9月12日 (木)

ファミリー勢揃い♪

明石フタバ最後のビッグチャレンジ!
「北野ファミリー勢揃いチャレンジ」
1378738335832_2
師匠の北野プロと弟子の姫路プロ&上田プロ&私と孫弟子の愛ちゃんプロの5人が勢揃い\(^o^)/
 
明石の最後のビッグイベントに沢山のお客様にご参加いただけて、5人全員でフタバの皆さんと投げる事が出来て本当に嬉しかったです(*^^*)
 
 
1378742855565_2
明石フタバで出会って仕事はもちろんの事、一緒にボウリングも楽しんでくれたクルーのみんなと「最後にどうしても一緒に投げたいよ〜(>_<)」って訴え続けてた私に内緒でみんなが集まってサプライズで投げてくれてて☆
最終ゲームで6階に移動してみんなが投げてくれてるのを見た瞬間、何が起こってるのか一瞬わからなくてビックリするやら感動するやらで(^o^)
「これでみんな一緒に投げれたやろ♪」って言う優しい言葉に涙腺緩んでヤバかったです(>_<)(TT)
みんな、本当にありがとう(^o^)/
 
 
1378738327789_2
チャレンジが終わってからの恒例の撮影会で、出ました!お馴染み?北野教のお祈りポーズ(笑)
このポーズをマスターすると…何かが起こる!かもしれませんよ〜ヽ(´>∀<`*)ノ(嘘)
 
 
な〜んて、そんなこんなでめっちゃ楽しい最終イベントをご参加下さった皆様のおかげで無事終了することが出来ました♪♪
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました(^-^ゞ
 
私の最後のチャレンジは19日の13時〜で、さらに閉店予定の23日までは後残り僅かではありますが、最後まで明石フタバのみんなと楽しい日々を過ごしたいと思っていますので、皆様最後の一日までどうぞよろしくお願いします(^_^)/

| | コメント (2)

2013年9月 9日 (月)

まとめて(^.^) ♪

まとめて(^.^)<br />
 ♪
朝晩が涼しくなって来ましたね(^o^)

私は気温差について行けずちゃっかり風邪ひいちゃってます(^o^;)が、皆さんは大丈夫ですか?
全然説得力ない感じですが、皆さんは体調管理に気をつけて下さいね〜(^_^;)


MKチャリティーカップの前日、ダイドーボウルさんにチャレンジ行って来ました(^^)v
久々に昼・夜ともに良い点数がでてご機嫌さんで投げれました(^o^)
お客様からいただいたお土産のバームクーヘンを丸かぶりしちゃってご満悦の写真をアップしてみました(^o^)♪
めっちゃ美味しかったです(*^^*)
ありがとうございました(^_^)/


そしてMKチャリティーカップ本番は…総合61位とゆう散々な結果でした(-_-;)
やる事なす事、ことごとく裏目に出ちゃって(>_<)
初日はそれでも何故か?ライン上に入ってたんですけど、2日目は撃チーん(^o^;)
最初から最後まで全てにおいてダメダメな流れを払拭出来ないまま消化不良な感じに終わってしまいました(・・;)

でもまたすぐに東海オープンがあるので凹んでる暇はないから、気持ちを強引に切り替えて次に向かいたいと思います!


MKの翌日は泉大津フタバでのチャレンジでした♪
帰って来てしっかり寝たら熱は少し下がったかな?って思ったのに、今度は喉に来てしまって(^-^;
ガラガラ声でのチャレンジになっちゃいましたf(^^;
でも、トーナメント中もチャレンジも投げ出したらしんどいのを忘れちゃうんですよね(^o^)
皆さんに元気をわけていただいて楽しく投げさせていただきました\(^o^)/


チャレンジにご参加下さった皆様&トーナメントに応援に来て下さった皆様、ありがとうございました(^-^ゞ

いつも皆さんに応援してもらえて本当に感謝しています(*^^*)
東海オープンに向けて体調をしっかり戻して頑張りたいと思ってますので、また応援よろしくお願いします(^_^)/

| | コメント (1)

2013年9月 2日 (月)

にゅうぼおる

にゅうぼおる

春眠暁を覚えずって諺があった気がしますが、夏眠暁を強引に覚えさせられる…って諺を新たに作っていいですか(・・;)?
 
毎月皆さんからもツッコミをいただいてますが、自分で入れたスケジュールながら「何でこんな無茶苦茶な仕事の入れ方した?眠いし体力の限界なんですけど(^o^;)」って後でいつも後悔してはまた翌月も同じ事を繰り返してしまうとゆう学習能力のない村田の呟きです(笑)
 
 
まっそんな独り言はさておきまして(^o^)
 

Dsc_0240
にゅうぼおるですのん(^^)v♪
2ついっぺんにあけてもらいました!
 
8月末発売のパープルインベーダーと9月発売のアキュスウィング7です(*^^*)
 
土曜日の泉大津チャレンジ&日曜日のアローカップ2013で投げてみました(^_^)/
 
見て下さった方には2つのボールの魅力が伝わってると思います(^.^)
 
 

パープルインベーダーは今までのシリーズの中で一番フッキンクポイントが奥になってキレもしっかり出るので、ショートのコンディションやゲーム中盤〜後半にかけてのインサイドでも使えそうなイメージのボールです!
アローカップはショートコンディションだったんですけど良い感じで使えましたよ(^_^)/
 
アキュスウィング7はポリッシュ系ですが、走りつつもオイルに負けずにしっかり転がって先での曲がりはかなり大きいボールです!
比較的オイルの薄長いコンディションや先でしっかり曲げたい時に使えるんちゃうかな?って期待しています(^_^)/

 
 
どちらも好きなシリーズやからMKチャリティーカップにも連れて行く予定なので、頑張ってもらいたいな(^o^)♪って思ってます★
またにゅうぼおるを購入される予定の方はチャレンジ等々で見てみてご検討下さいませ(^_^ゞ
 
 
 
ちなみにアローカップは苦手なショートコンディションを我慢我慢でかろうじて予選通過したけど、準決勝でもただただ我慢した結果12Gトータルプラスちょろ(^_^;)

しかも29位で飛び賞すら逃すとゆう痛い惨敗に終わりました(>_<)
次は頑張らないと!(笑)

| | コメント (2)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »